2011年12月20日火曜日

南相馬市の支援活動 その2

18日はMAX藤原さんが主宰している"MAX音楽隊"による
子供達への支援の為の"クリスマスふれあいパーティ"お手伝いで
南相馬市へ再度行って来ました。


諸事情により私の本業である歯科支援は叶いませんでしたが
11月20日の学習支援に引き続き、南相馬市の子供達と触れ合う事で
楽しい時間を過ごす事が出来ました。













クリスマスパーティなのでトイランで使用したトナカイの着ぐるみ
を着ていたため、子供達には受けが良く「トナカイのおじさん」と
気軽に話し掛けて笑顔で接してくれた子供も居てくれて
また今回で南相馬市訪問も3回目となり、顔見知りになった子も居て
少しは癒やしになったかな?と勝手に思ってます。

南相馬市の子供達は慣れない環境のストレスで
不登校になっている子も居るようで心が痛みます。
これからもMAX音楽隊を通じた様々な子供達への
ボランティア参加を続けていきます。

私はMAX音楽隊ハーレーサンタCLUBの活動を応援しています。
子供達みんなが笑顔になれますように…