2015年11月16日月曜日

ブタ骨実習

昨日はまたブタ骨を使った実習をガレージにて行ってみました。

新たな参加者希望者が増えたため、今回は今までで最高人数の7人+業者さん1人。
もうこれ以上はガレージに入りきれませんな。
やらされてる勉強じゃないので皆さんバッチリSmile!(笑


当院が採用しているインプラントの一つにミューワンHAインプラントの2ピースが有りますが、今回は営業の方に来院して頂いて参加者の先生方にハンズオンも体験して貰う企画も立てたので、インプラントを全く触った事がない先生やウチのスタッフには実際にブタさんの顎にインプラントを埋入してもらい、良い経験になったと思います。(山八歯材の神木さん、本当にありがとうございました<(_ _)>)


今回も現役の口腔外科医のレクチャーを間近で受ける事が出来たので知識の収穫は有り、また高い志を持った先生との新しい出会いも有ったり…で愉しい時間はアッと言う間に過ぎてしまい、夕方のお開きとなりました。

段々寒くなってきたので今年のブタ骨実習は終わりですが、来年やるかどうか決めていないのに既に新たな参加希望者が名乗りを上げている状態で、この実習も止められない雰囲気になってきてます。まぁ経費を頭割りすると参加費1000円程度でこれだけ遊べれば無理も無いかなぁ…(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿