2012年12月24日月曜日

第8回 トイラン

第5回第6回に引き続き、今年もトイランに参加してきました。私はまたトナカイのコスプレです。

今年は本隊のパレードと別行動で、クリスマスプレゼントをバイクいっぱいに積んで某施設の子ども達に届ける部隊に参加しました。
 子ども達はムギューッすると喜んで、バイクに跨がらせるとニッコニコでした。 目の前で子ども達が喜ぶ顔を見ると、やり甲斐があります。 

その後は麻布十番に移動して子供達にお菓子のプレゼントを配り、ハーレーサンタクラブの啓蒙活動をしてきました。

街では当たり前の様に親子がクリスマスを楽しんでいますが、その影で親の愛情を受ける事が出来ない子供や諸事情によって親と離れて暮らさなければならない子供が居る事実が有る事を知って頂ければ幸いです。