2012年4月11日水曜日

Wi-Fiスポット

当院では去年の7月からSoftBankのWi-Fiアクセスポイントが設置されており、SoftBankユーザーの患者さんには快適なネット環境になっていたと思いますが、今日からauのWi-Fiアクセスポイントも設置しました。これによりauのスマートフォンユーザーの患者さんにもSoftBankと同じ様な公衆無線LANのネット環境を提供する事になり、待ち時間の暇潰しに一役買ってくれるのでは?と思っています。

しかし私自身が昔ながらの折りたたみ携帯電話を使い続けていてスマートフォンユーザーでは無いので、どれくらい快適になったのか?を実感出来ません(笑。殆どの時間を診療室で過ごしているのでMacBook Proが活躍していて、モバイル端末の必要性を感じないんですね。

auユーザーの患者さんでこれを読んでくれたら、どれくらい速くなったか教えて下さい。