2015年1月20日火曜日

先週の週末記

先週は金曜日の午後と土曜日丸一日の2日連続で休診になってしまい、患者さんにはご迷惑をお掛け致しました。

金曜日は大学院生時代の主任教授のお通夜受付を行う為に急遽休診とさせて頂きました。
私が院生時代には教授の佐藤先生は未だ現役世代で、よく怒られてましたが一昨年お会いした際には優しいおじいさんになっていて、私を笑顔で迎え入れて頂いて拍子抜けした思い出が有りますね。思い出は沢山有ります。亡き後は篤志家として献体されたので数年後に再会する事になってますので、それまで一旦お別れです。本当にお疲れ様でした…

翌土曜日から日曜日の2日間は明海大学の卒後研修コースに参加する為に、浦安のセミナールームに2日間缶詰めになっておりました。
講師は去年受講したオーラルリハビリテーションコースでも講師をして頂いた南清和先生で、受講生も全員がダブル受講コースを選択していたので既に全員が顔見知りだった事も有り、また受講生も6人と少数だったので、特にアイスブレイクも必要無く楽しく受講してきました。南先生も「スーパーポジティブ」な先生で、講義途中で話をぶった切る質問が出ても笑いを交えて答えてくれるなど、楽しいセミナーです。4日間コースなので来月14日〜15日にも講義が有るので楽しみです。でも先ずは今回の宿題をやらねば…(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿