2014年10月13日月曜日

10月の週末

先週の台風18号に続いて19号も上陸し、今見ているテレビによると九州〜関西では交通の乱れが報道されています。10日(金)〜12日(日)にパシフィコ横浜で開催された日本国際歯科学会に西日本から参加された先生方はもう一泊の予定を早めて早々に帰宅したようです。

私は…と言えば、先週末の3日(金)〜5日(日)に東京国際フォーラムで行われたICOI(国際インプラント学会)のWorld Congressに金曜日から参加し、2週連続で金・土曜日休診は患者さんに申し訳無いので今週末は泣く泣く参加を諦め、併催されたワールドデンタルショーに日曜日だけ遊びに行ってきました。4年に一度の開催だけあって会場が大きく、同じ会場の横浜デンタルショーの2倍の面積だったので、見て回るだけでも大変でした。

会場内では琴線に触れた商品を実際に手にとって見たり、使っている機材のバージョンアップを検討したり、旧知の業者さんと談笑したり…と楽しい時間を過ごし、その後は練馬区大泉学園の井川歯科医院院長の井川淳一先生と中華街で食事をして帰宅しました。ただ、帰りの電車で市川に着いて席を立ち上がろうとした瞬間に持病のぎっくり腰が襲ってヒーヒー言いながら帰宅して今日は一歩も外に出られず、散々な連休の最終日でした…。

0 件のコメント:

コメントを投稿