2014年6月3日火曜日

LA研修2日目

今日からLA訪問の目的がスタートしました。

午前中は去年のスイス・リヒテンシュタイン研修の際にお世話になったNando Caselliniさんのお兄さんであるRenzo Caselliniさんのラボを訪問してRenzoさん達の熱いレクチャーを受け、またRenzoさんが開発した使いやすい歯科材料が有るのですが、当院ストックの底が見え始めたので来訪ついでに追加購入。

因みに犬の歯のクラウン(金歯)やインプラントの模型も有りました(笑

その後は日本未上陸ハンバーガーショップのIn-N-Out Burger(インナウトバーガー)
で遅い昼飯を済ませて(マクドナルドやバーガーキングより美味しかったですよ・アメリカでも西海岸にしか出店していないらしいのでカリフォルニア州へ来た際には是非ご賞味下さい)、以前UCLAに1年半留学していた黒江先生の案内でUCLAのキャンパス内へ。当然興味は歯学部・医学部ですが、アポ無しだったので学部内は入れず残念!
その代わりに医学部の生協に寄ってUCLAのネーム入りオペ着(スクラブ)を購入してきました(←ミーハーです・笑)。

その後は広大なキャンパス内を散策して、
バス、地下鉄を乗り継いでホテルへ帰ってきました。

夜は明日から始まるレクチャーのウエルカムパーティーが有り、21時にお開きとなりました。

明日は8時からレクチャーが始まりますので明日に備えてもう寝ますZzzz…