2023年10月20日金曜日

趣が異なる講演会へ

こんにちは。院長の佐藤です。

カラッと晴れた秋空が気持ちのいい季節になりました。

一方でこれからの時期、乾燥には注意が必要です。


お口の乾燥が原因で、口臭が気になったり、

むし歯や歯周病のリスクが増加してしまうこともあります。

お口の健康ためにも、乾燥対策を心がけながら

爽やかな秋を楽しみましょう。



さて、先日いつもとは趣が異なる講演会に行って来ました。



侍ジャパンの栗山英樹前監督の講演

『侍ジャパンのチームマネジメント論』です。


WBCの様々な場面での監督や選手の心情等を

ユーモアを交えてお話してくださり、

気づけば話に惹き込まれて、

あっという間の1時間半でした。


さすがそれぞれ異なる能力や想いを持った選手達を

一つのチームとしてまとめ上げた栗山前監督です。


もちろん楽しいだけでなく、

勉強になるお話も多々あり

非常に有意義な時間でした。


たまにはこうした医療の内容から離れた講演会に

参加してみるのもいいものですね。


 ・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・ 

医療法人社団誠健会 佐藤歯科 
〒272-0023 千葉県市川市南八幡3-10-9 
TEL:047-370-5897 
Googleマップ:https://g.page/satohdc?gm