2022年7月19日火曜日

バックアップの重要性

こんにちは。院長の佐藤です。


先日KDDIの通信障害が問題になりましたが、医療機関でも社会インフラや様々な機材を使っている限り、故障や障害のリスクは常に付きまといます。当院ではそのリスクに備えてバックアップを用意しています。今回の医院立て替えに伴って、屋上に太陽光パネルを設置し電気を確保しており、治療ユニットの水道はボトル水でも給水出来る仕様となっています。またコンプレッサーやバキューム装置もバックアップを備えています。

そして医療では絶対重要な器具の洗浄・滅菌も、医療用洗浄機2台と滅菌器4台を設置し、1台が動かなくなっても診療が止まらないシステムを組んでいます。


また昨今コロナ感染も増加傾向にあります。当院では上記のようなリスク対策同様、患者様に安心してご来院していただくために、感染対策についても、引き続き気を引き締めて行ってまいりますので、これからも当院をよろしくお願い致します。


【お知らせ】

8月11日(木)〜8月16日(火)が夏期休診となります。




.:*:'゜.:*:'゜.:*:'゜.:*:・'゜.:*:・'゜.:*:・'゜ 

医療法人社団誠健会 佐藤歯科
〒272-0023 千葉県市川市南八幡3-10-9
TEL:047-370-5897
Googleマップ:https://g.page/satohdc?gm