2011年12月23日金曜日

第6回 トイラン

11月23日に続き、また今日もトイランに参加してきました。

今回は大学同期で大親友である練馬区大泉学園の井川歯科医院院長

(因みに私の右下奥歯のインプラント治療を行った主治医です)

を引っ張り出してタンデムで参加しました。

(サンタが井川先生でトナカイが私)


今回は200台近い参加者で前回よりも台数が多く、オレンジリボン運動の

アピール度は大きかったと思います。また街には家族連れが多く、

沿道の子供達が手を振ってくれたのが嬉しかったですね。

但し師走だったせいなのか道路の渋滞が激しくて

外気温が8℃なのにバイクがオーバーヒート寸前でした。

この活動は来年も再来年も続けていくそうです。

でも本当はこの活動の意義が無くなるような

社会になってくれるのが一番なんですよね。