2013年2月14日木曜日

お花

最近、受付に置いてあるお花にご興味を持たれる方が多くなってきて、「何処でアレンジして貰ってるの?」と質問される様になってきました。

このお花たちは、当院のお隣さんの「フローリスト カラク」さんが、今の時期はお花が長持ちするので2週間毎、暑い季節には1週間毎に交換&生け直しに来て貰ってます。よく見ている患者さんは「毎週お花が変わってて、お金掛けてるわね」と言ってくれるのですが、実は生け直しているので費用は思ったほど掛かってないんですねぇ。これもカラクオーナーの斉藤美香子さんが上手くアレンジしてくれているお陰なんですよ。もしお花に関する御相談・御依頼が有りましたら是非カラクを宜しくお願いします。(ヨイショっと!・笑)

私はお花に詳しくないので偉そうな事は言えないのですが、生け花は造花と違って香りも楽しませてくれますし、何より受付スタッフと患者さんとの話の潤滑剤にもなっている様です。

このブログを見たあとの来院時には、お花も見てあげて下さいね。